メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2016年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 アドボカシー事業について


  写真は我が家の盆栽ワイルド・ストロベリー。可憐な花が咲きました。小さなイチゴの実も出来そうです。

 プラチナ・ギルドの会のアドボカシー(啓蒙)事業が立ち上がってきました。フェースブック(ページ)「シニアが動く。日本が変わる。」https://www.facebook.com/tsugino.jibunn/ を既に立ち上げたことはお話ししましたが、現在、同じ名称でHPを近々立ち上げます。

 そして、昨日さわやか福祉財団の堀田力会長をお訪ねし、アドボカシー・プロジェクトの目玉である、ラジオ番組「プラチナ・スピリッツ」(中央FM、毎月第三水曜日の13;00-13;30 オンエアー、再放送は同じ週の21;00-21;30)のキックオフ・オンエアーに対談形式で出演していただけることになりました。

 初回放送は6/15日(水)(再放送は6/19日)で「プラチナ・スピリッツ」の番組の趣旨(より広くシニア世代に現役時代に培った経験や、スキルを利用して社会で活躍しているプラチナ・ギルド アワードの受賞者をロール・モデルとして紹介することで、一人でも多くのシニア世代が社会参画(貢献)する社会を造ること)を説明します。

 7月から順次過去の受賞者に毎回一人ずつインタビューに登場して頂きます。オンエアーはインターネット配信できますので、上記新しいHPやFBで紹介してまいります。また、受賞者の活躍するNPO等のHPにもアップしていただき広報する予定です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ