メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2016年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ジムで汗を流す

 JRの「大人の休日」は高齢者にとってありがたい仕組みです。毎年4月に継続する必要があるのですが、つい失念しており、やっと新しい申し込み用紙が到着しました。早速来月の京都での法事や、福島への新幹線チケットを申し込み旅行の準備が整いました。何といっても30%の割引は懐に大きなインパクトがあります。

 週末は時間のある限りジムでトレーニングに励み体調を整備しています。筋力をつけるためのメニューをこなし、マットでの柔軟体操、風呂、リラクセーション・ルームで謡曲のテープを聴きながらマッサージをする程度ですが効果は抜群です。今少し、利用頻度を上げ毎月の使用料の回収に努めたいものです。

 利用料もそこそこで、月に4回程度(週一回)では元が取れません。丁度会員のクラス別料金の見直しが行われていますので、これまでのゴールド・メンバー(月16,000円、ロッカー付き)から一般会員に変更しました。これにより、駐車料金、ゴルフの利用料が少し高くなりますが、実際には利用していませんので4,000円ほど安くなります。ジム運営会社は経営的観点から料金の見直しをしていますが、利用者側でも利用内容に合わせた合理的な見直しが必要ですね。 日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ