メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 プラチナ・ギルドの会・広報会議と日本賢人会議所の正副会長会議

 写真は囲碁将棋チャネルで井山棋聖が伊田10段を、昨日10段戦の第4局、三勝一敗で勝利した瞬間。囲碁のメジャー・タイトル7冠を獲得した歴史的瞬間です。詳しくはフェースブックに動画をアップしましたのでそちらをご覧ください。グーグル・アルファー碁&イセドルとの対戦棋譜等が動画で見ることが出来るのは囲碁ファンにとって嬉しいですね。

 昨日はPGの広報会議でアドボカシー活動の具体的内容(HPの新設と中央FMを通じてのメディア戦略)を午前中に済ませ、午後からは日本賢人会議所の正副会長会議に参加しました。三月末決算見込みと理事会、総会前諸準備が中心議題でした。

 会議終了後、S理事が鋭意準備中の、「多子化政策提言」がほぼ完成してきましたので、その内容について更なる議論がなされました。盛りだくさんの提案で論点が拡散するのを如何に多子化(出生率を上げる政策)に絞り込んで、なおかつ本文を絞り込み、読みやすいように仕上げるが議論の中心になりました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ