メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

地震 

2016年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、今日と過ごしやすいお天気が続いている。
が、

熊本地震、今朝の新聞では、640回・・・

余震がおさまらない。


つい1カ月位前位だったかな〜。
TVで何方か名前は、忘れたが、

地震がおきた時のための備えとかで、
トイレットペーパーはトイレいっぱいに買い置き・・
その他、水、非常食の備蓄等、力説していた。
が、しかし、、

家、もろとも崩壊したら、それが、何の役にたつのだろう??


東日本震災時、あれほど、避難の様子をTV中継して、
物資が届かない、眠れないなどなど、、、

その教訓はまったく皆無。

政府、自治体・・・かったるいよね。


明日は我が身、いつどこでおこっても、不思議ではない地震。
真面目に生きてきても、善行つくしても、運があるなし、関係ないんだわ。


南海トラフばかり、言われてきていたが、

中央構造線断層帯が、和泉山脈南側にあるみたい。

我が住む処も・・・・
考えておかねばこわいわね。

カセットボンベ、電池、水、カップ麺を買って、
ラジオをだして・・・
スマホの充電は常にしておかねば・・・

こんな些細なことしか、我々はできないのよね〜。


熊本、”SOSみずをください”

   ”みずありがとう がんばるけん”

これをTVで観たとき、涙がとまらなかった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ