メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

赤穂温泉へ・・・ 

2016年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

九州地方、熊本、、大分、地震が治まらない。

どれだけ、皆さん不安で、寒くて、大変だろうと、想像すらつかない。

大分の友人宅は、大丈夫だったみたいだが、今も揺れるので、怖いと・・・

昨晩は少し、ゆっくり眠れたし、日常生活には、支障ないとは言ってはいたが、、
なにぶん、”女一人暮らし”
電話口の声から不安な様子伝わる。


こんな時だったが、以前から計画していた、
赤穂温泉飲み会旅行に金、土と一泊で行って来た。

木曜日の夜に地震があり、えーとは思ったのだが・・
旅館予約してるし・・・
友からは、何も言ってこないし・・・

予定どうり、待ち合わせの梅田に行き、
大阪から指定席なしJR新快速でどうにか、座り込むことができた。
すると、、
一番元気なはずのGちゃん開口一番、「姫路城にはタクシーで行こうね」だって・・・

姫路駅に着くと、目の前に観えました。
世界文化遺産でもある白鷺の姫路城が・・・
「観えてるやん。こんなんタクシー乗ったら怒られるわ!」と私、、「ほんまやん!」とGちゃん、、

途中、昼食にビール(Gちゃんだけ)と姫路名物アナゴ丼を食べ、姫路城に・・・
1,000円を払い、お城の中に、、、
急激な階段をよいしょ、よいしょと上がって大天守へ・・
またまたGちゃんが、「昨年大工事して、エレベーター付かなかったん??」

「大工事といっても、保存修理やからと違う?。確か大阪城はエレベータついてたよね?」と私。

へたれどうしの会話が続きます。
でも最後には、、、
”来てよかったよね。こんなん、足腰悪くなったら、無理やもんね”でした。

赤穂温泉、銀○荘での温泉、夕食、朝食は大満足。
瀬戸内海を眺めながらの温泉は、最高でした。

お値段的にも、もう一度来たいですね。


2日目は播州赤穂駅から散策しようと、、

駅につくなり、
「珈琲館あるやん、コーヒー飲もうよ」とまたまたGちゃん・・
「着いたばかりで一服してたら、散策するのしんどくなるやん?」で、
息継ぎ井戸、赤穂城跡、そして、大石神社と、歩きました。
土曜日だというのに、のどかで人も少なく、お天気もよく、よかったです。
赤穂城跡など、誰もいなくて静まり返った中で、私たちの、珍会話の笑い声だけが、、、

帰りは明石で下車して、
明石魚の棚商店街で、明石焼き(たこやき)とビールを・・・
御出汁につけて食べるこの明石焼きは美味しい!しかないわ。(^_^.)

魚の棚で”明石ダコ、イカ、サザエの甘辛煮””イカナゴ”を買って帰途へ・・・・

好天に恵まれ、当初4人だったのが、3人になっての旅だったが、、、

美味しいものを一杯食べて、飲んで、珍会話して・・・
楽しかった。。。


彼女たちは、、また、仕事に・・・偉い!、元気!、、、

私も元気もらったから、頑張らなくちゃ〜〜
(何を頑張れば〜??(^_^.))








 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ