メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

心境 

2016年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爽やかなお天気です。

マンションの下のテニスコートでは、土曜日なので、比較的お若い方の打つポン・ポンと軽やかなボールの音がします。

平日は、シニア、、主婦、、のグループさんが、そこそこ賑やかな、おしゃべりテニスをされていますが・・・



この春で定年退職から5年がたった。

当初は、カルチャーショックの感が否めなっかたが・・・

あっちに、こっちにと、さ迷っていて、、、

思ったのは、世間でいわれる”老後生活”をあえてしなくてもいいんじゃないのかなと・・・

専業主婦でもなく企業戦士(?)でもなく、ただ、仕事、仕事ばかりだった私には、廻りがあまりにも見えてなかったようだ。。

ただ、闇雲に突っぱしっていただけだったようだ。

しかし、
急ブレーキをかけたからって、、
環境が変わったからって、、
これからの私の人生が、そうそうかわるものでもないんだと悟った。
キラキラ輝くバラ色人生は、遙か彼方、掴むこともできず、過ぎ去ってしまったと・・・
歳を重ねていくと、人にも、自分にも、望まなくなった。かなわなくてガッカリするんだったら、最初から、考えない方が、楽だもの。


この5年間で、
少し、世間が違って見えたかな?
少し、人に対する思いやりが違って来たのかな?

単細胞な私にも、遅すぎた(かなり)けど、世間の怖さ、理不尽さが、わかるようになったみたいだ。

”類は友を呼ぶ”どんなところでも、、そう。。







 またまた、TさんがUPされているブログから今度は
 ビビンバを つくった。

 コチジャン+酢+砂糖のたれが、美味しい!!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ