メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

神戸コンチェルト 

2016年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハックション・・クション

と、朝から恒例のくしゃみが続いています。
目薬もはなせません。(>_<)

ほんと、3月はいやな季節となりました。

その花粉症の真っ只中、

神戸コンチェルト ティークルーズに、
花粉症の内服薬を飲み、マスクもしっかりしてのお出かけです。

”通常、3,800円のところ、半額で行ける”とのお誘いで
神戸ハーバーランドから90分コースのクルーズです。

マンゴープリンほか、4種類のデザートと、飲み物は飲み放題です。
生の軽音楽が流れる中、明石海峡まで、ゆったりと・・
素敵な時間が楽しめました。

カップル、親子ずれ、若い女子たち、私達のようなシニア世代、いろいろな人たちが、いました。

予約制なのがよかったです。

そんな中、カメラをもった女性が、テーブルごとに、記念写真はいかがですか?と、まわっています。

お隣のカップル・・・
女性は30代後半?大きなつばのある帽子を小粋にかぶっています。
男性はちょっと年上かな?と思われます。
これど、神戸のカップルといった感じで年相応なおしゃれ感を漂わせるていましたが・・・

”記念写真いかがですか”
と声をかけられると、
男性はつめたく、即答で、「けっこうです」
女性は無表情・・・


私達、後で、
「お隣のカップル不倫とちがう?」と下世話のことを口走っていました。



お昼のランチ時には、

元町中華街で、私の頼んだのにはないはずの小龍包があったので、
「これ、違いますよね」というと、

「あっ、」といって私の前からすかさずとって、そのまま後ろのテーブルに・・・びっくりするほど、ざつい・・・

わたし、おはしをつける前には気づいたけど、、、

若い中国人の店員さんにはびっくりだったわ。(>_<)



なんやかんやの神戸の一日だったが・・・

そのむかし、私の学生時代は、神戸湾にはポートタワーが、輝いていたのに・・・
今ではすっかり、いろあせて、どこか追いやられてしまった感が・・・

廻りは、ハイカラなビルとお洒落なお店でうめつくされていた。


大阪もそして神戸も・・
どんどん私の青春が消えていく・・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ