メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

現実を見ようよ・・・ね。 

2016年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、寒い雨、
今日も雨こそ降っていませんが寒いです。

スギ花粉が終わって、暖かい春が来るのが待ち遠しいです。

このところ、
”保育園落ちた。日本死ね”のブログが話題になっていますね。

私、、、

最初にこのブログのニュースを見たとき、
言葉は悪いが、的を得た内容だな。と即思いましたね。

ブロガーに共感ですね。
そして、
最初の安倍総理の発言・・・

あ〜やっぱり、お上は何もわかってはいない、素っ頓狂な答弁して・・・

一億総活躍社会って・・・・庶民との温度差があらわに出てますよね。

今から始まる、とてつもない高齢化社会、
どんどんすすむ、少子化問題・・・

もっと、低い目線で現実を、見ましょうよ!
国会の皆様方、そして安倍総理・・

上場企業だけが、潤う政策たてても・・・
ですよ。。


若者よ!今立ち上が〜れ♪だわ。(ちょっと意味わからんね<(_ _)>)
私、高齢者は、じゃまにならない生き方を前向きにポジティブに考えなければ、ですね。



いつも、火曜日に買い出しに行くスーパーの一角に、
阪急パン屋さんのコーナーが出来て、どれも美味しくて、行けばいつも買っていたのですが、、

先日、”焼きたてで〜す”とベルの音とともに声が聞こえてきました。
Goodタイミングで食パンの焼き上がりが、、、
まだ、湯気がでていそうな、、
わ〜っと、うれしくなりました。
紙袋に入れられて150えんとお安い・・・

家に帰って、さめてから、切ると5枚になりました。

普段ここで買う5枚切りの食パンは、280円なのに・・・

なんかすごく得したような・・・
で、美味しかったし。。。

こんな些細なことが、いいのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ