メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

辛子明太子食べ放題が・・・ 

2016年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ2〜3日暖かな日が続いています。

今日も日差しが眩しく暖かな朝をむかえました。
しかし、
ベランダから観えるはずの、山々は花粉(?)でまったくといっていいほど、観えない(>_<)

3月いっぱいは、あ〜〜。。

先月、
大雨の時、再会した旧友達。あの時一泊旅行に行く約束をしたのはついこの間(?)のような気がする、、、
が、その打ち合わせの飲み会をしようよ。
で、またまた、飲み会に・・・

今度は、
大阪、南と北、真ん中ということで…梅田

博多もつ鍋・やまや、5時〜7時半予約で、、
もつ鍋はあごだし、一品あれこれ注文、そのなかでも博多明太子が美味しい、〆は雑炊で。。
ビール2杯、チュウハイ1杯で、、一人3,800円。
満足、満足・・・

で、ここのランチ1,000円で辛子明太子食べ放題のチラシを観て、今度はランチしようよ。で、もりあがる、、、

(あの〜旅行の打ち合わせは???)
最後、
皆一斉に”あっ旅行のこと予約しないと”

私が持って行った、赤穂温泉のパンフで、即、決まり、、、だれも考える気、なしなんだわ。(>_<)
・・・私3月は花粉症やし、、、

じゃあ4月、日程も即、決まり、でんわで予約。
が、、ここで、、もたつくんだわ。

パンフに書いてある電話番号の字が小さくて
”字、みえへんわ”で、パンフがタライマアシに、
もれなく私も、”ここ暗いし字なんか見えないよ”で辞退、、、

すったもんだしたけど、無事予約完了、
スマホでは誰も予約できないし、、
パンフの文字は見えないし、、
やっぱり、私達歳やわ〜〜(^_^.)


4人いても、私も含め誰〜れも、綿密にスケジュール考えてとか、思わないんだから、、、
適当、適当、
宿さえおさえれば・・・てなもんですね。

でもぐだぐだいってもなかなか決まらないより、これだけあっさり決まる方がいいかも・・・


そして、そして、、、
あくる日
そのお昼のランチのけんでと、
旧友の一人から電話が・・
「4人でランチする前に、心斎橋にも、チェーン店あるみたいやから、下見でランチしない?」と、、

もう、こうなってくると、わけわからない(>_<)

私も即「いいよ!」といいかげん、、、
で、一昨日やまや心斎橋店にランチ行きました。

ここのランチ、梅田店では11時には、行列ができるとのことだが、
私達は、心斎橋店だったので、11時に行っても大丈夫だったわ。
しかし、12時前になると、店内満員、、
人気のほどがわかります。

明太子食べ放題といっても、定食のおかずがどっさり、、、これで満腹になって、でもしっかり辛子明太子食べてきました。

税込1,000円は安い。

お値段も、美味しさも満足だったのに、、
明太子食べ過ぎたのか、旧友、
「もう、しばらくここのランチはいらないわ。つぎ4人でランチするときは、違う処にしようよ」
だって、

わけわからない、てんかいになってきたんだわ。

テンポのはやい旧友もありかな。・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ