メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

燃え尽き症候群 

2016年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

11月頃から、忙しさは始まっていた。

久々に参加した、コンクール審査も、終わった後数日間は、自分がまるで廃人の様であった。


12月のミニコンサートも、本番は楽しかったけれど、準備が結構色々と大変で、二日前のリハーサルが終わった後は、数年ぶりに体調を崩した。

食事がとれなかったお蔭というか、まあ超速ダイエットの効果で、古いロングドレスが着用出来たけれど。

そして、年末、年始。

娘夫婦と息子夫婦と私たちと、六人が揃った初めてのお正月は、夢の様に過ぎて行った。

その間、食洗機を何度回したことだろう・・。

大晦日からやってきた娘夫婦とまず、ワインを呑み倒し・・。

元旦に加わった息子たちと、今度はウィースキーを呑み倒し・・。

私はこの楽しかった年越しを、表現しようという気力がもはや残っていない。

燃え尽き症候群、というのだろうか。

色々な方のブログを読んだり、ピアノの練習をしたり、インプットする気力はあるのだけれど、アウトプットはちょっと無理なようである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

目から鱗でした・・

シシーマニアさん

喜美さん、コメントありがとうございます。


「何から何まで満点取らなくてもいいじゃありませんか」

全く意識していませんでしたが、そんな気持ちがどこかにあったのですね。
本当のお母さんの様な、優しいコメントありがとうございました。

お蔭様で、大分気力が回復しました。

2016/01/06 00:12:36

励ましてくださって、ありがとう。

シシーマニアさん

いつまでも、昔のイメージで準備してしまうのかも知れませんね。

特に私は元気印できたので、「ちょっとやそっとは・・」の勢いが抜けません。すっかり年齢を忘れてしまいます。

大分回復して、明日はブログもアップします。

2016/01/06 00:08:54

何時も明るく

喜美さん

燃え尽き症候群そこまで頑張ることないでしょう ありのまま のんびりやってください 忙しくやらなければならないときは仕方ありませんけれど
何から何まで満点取らなくてもいいじゃありませんか

2016/01/04 14:30:40

今年は少しペースダウンして

彩々さん

お正月は、我が家も例にもれず、嫁いだ娘も
お嫁さんを連れてくる息子もあり、母として
いつもより頑張っちゃうものです。

まして、シシー家は久しぶりに集まるのですもの
エキサイティングなお正月だったことでしょう。

シシーのことです。
少し休めば大丈夫!

2016/01/04 11:28:05

素人の特権、いいお言葉有難うございます。

シシーマニアさん

師匠が書いてくださった、こんなコメントが欲しくて、愚痴っぽいブログをアップしたのだ、と今わかりました。

書いている相手の、一歩先が見えるのでしょか・・?

きっと師匠は、相手の気持ちが手に取るようにわかる(読める?)のだと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2016/01/04 10:49:08

休みましょう

パトラッシュさん

おのれを叱咤してまで、アウトプットすることもありますまい。
気力が湧かない、興が乗らない時には、ゆっくり休んで下さい。
それが、プロではない、素人の特権ですから。
いずれ、潮が満ちるように、書きたい、伝えたい欲求が、高まって来ます。
そういうものです。
そうなると、今度は、書かずにいられなくなります。

2016/01/03 20:07:08

PR







上部へ