メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

お知らせ 

2015年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明日12月27日から二泊三日の関西旅行です。
交通費節約のために、車での移動です。
姫路、京都、そして奈良へと、まるで昔の修学旅行ですよ。

まず、姫路城へ向かいます。予定では、午後二時半着ぐらいです。
お城、姫路神社、県立歴史博物館、文学館、そして美術館へと回るつもりです。
欲張りしているので、早く出発しなくちゃ駄目かもしれませんね。
ギリギリまでがんばるつもりですけど。

その日は姫路泊まりです。

28日は京都へ。
はじめは、京都そして姫路のつもりだったのですが、姫路が年末は27日までで閉館すると言うことでしたので、急きょ変更しました。
この日も、午後の到着になりそうなのです。

まず、清水寺、下鴨神社、そして鞍馬寺へと回るつもりです。
一応、午後五時には京都を出発の予定です。

この日は、奈良市泊まりです。

29日は奈良市観光です。
東大寺、国立博物館、春日大社に行き(ひょっとして博物館はパスかも)、その後に橿原神社に回ります。
遅くとも、午後二時半には出たいと思っています。

で、岐阜市へと帰路です。
本当は、松阪でもう一泊して、例の松阪牛A5でもと思ったのですが、予算のこともあるので見送ります。

総距離、およそ700km。
17キロ/1リッターぐらいかな、と計算してガソリン代が約5,400円。
多めに見ても、6,000円といったところでしょうか。
高速道路を走りますが、身障者割引で半額にしてもらえます。
ありがたやありがたやで、4,180円也。
宿泊料が、2件で8,400円。駐車料が700円と600円がプラスされて、9,700円也。

トータルで、20,000円といったところでしょうか。
食事代にお土産代(これが馬鹿にならない)と、間食代もいると。
さあ、どの程度の出費になることやら。

無事帰り着きましたら、出費報告でも? 
ということで、三日ほどお休みとなります。

兎にも角にも、無事の旅行をせねば。
皆さん、祈ってくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ