メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ルミナリエ、夢、そして現実、、 

2015年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

とっても暖かな12月です。

昨日は強風のため、JR線で足場が崩落したり、神戸ルミナリエの電飾が倒れたりと大変な一日でした。

復興を記念してできた、神戸ルミナリエも資金不足から、開催が危ぶまれていたり、イベント的になったことで、震災復興から、外れてきているようで・・・・

倒れた電飾で、事故がなかったことがなりよりです、、

私的には、震災時、神戸に親戚が住んでいたり、お友達がいたり、と、
震災後、電車が復旧するのを、TVにくぎ付けになり、、、
地震後はじめて、神戸の親戚の家を訪ねた時のあの悲惨な風景が、思い出されます。

よくぞ、ここまでにと・・・
毎年この時期になるといろいろ思い出しますね。

ルミナリエは、15〜6年前に一度行っただけで、その時もかなりの人で、、、
今はTVで見る限り、あの混雑には、、と思いますね。

でも、神戸ルミナリエ、続いてほしいかな、と・・・



この時期、イルミネーションがいたるところに・・・

人口的なものはあまり好きではないわ。という方もいますが、私は結構好きデス。

何故か、電飾の輝きを見ると、ワクワク、ソワソワ、ウキウキするんですよね〜

先日も梅田でお友達とお食事した帰りに、御堂筋に・・・

まだ、「御堂筋イルミネーション2015」は開催されていなかったのですが、
御堂筋の銀杏並木は、ピカピカしていました。


仕事を退職してからは、、はちゃめちゃな忘年会には、えんが無くなり、、、

友と忘年会としょうして、普通に食べて飲むだけのようです。(^_^.)



  難波と梅田第四ビル売り場でジャンボ宝く
  じをバラ10枚、計20枚買いました。


年末まで、しばしの夢物語を娘と語ります。(^_^.)

娘、「当たっても仕事は続けるわ。駅近のマンション買って、高級家具買って・・・」とえらい現実的なことを・・・

私は昔からの口癖「宝くじ当たったら、寝てくらすわ!」

「その歳で寝て暮らしたら、ただの寝たきり老人やん、それは、かんべんやわ」と言われ、、


あ〜あ夢も語れなくなったか〜〜〜自分にファイト!!っておもわず言いましたね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ