メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

冬用タイヤにはめかえました。 

2015年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日、冬用タイヤにはめかえました。




初めての、アルミホイールなんですよ。
「燃費が良くなりますよ」
ではなくて、二階のアパートにまで抱えて上げることが辛くなってきたんです。
それで、ウィンターセールとかなんとかのイベント時に
「タイヤとアルミホイールの四本セットがお安いですよ」
と連絡をもらいまして。

それで思い切ったんです。
でもね、ノーマルタイヤはスチール製なわけですよ。
重いんです。
いっそ、中古でも良いからアルミにしちゃうか、と考えました。

で、会社の若い人たちに相談したわけです。
三人が三人、口をそろえて言うんです。
「タイヤとセットじゃなきゃダメですよ」
「高く付きますよ、タイヤを買い替えるときに」
「何年履いてるタイヤですか、近々買い換えでしょうに」

「重いんだよね、スチールは。それに、溝がまだしっかりとあるし」
抗弁すると
「預ければいいじゃないですか」
「タイヤ館とかオートバックスとかで、有料だけど預かってくれますよ」
「4,000円ぐらいじゃないかな」
と、教えられました。

早速、帰り道にあるイエローハットに飛び込んで、無事預けることが出来ました。
チャンチャン!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ