メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

夜眠れないのも・・・ 

2015年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外は落ち葉がまい、ゴウゴウと風がふいています。

しかし、室内は暖房がいらない暖かです。
今日の気温は12月にしては高めのような気がしますね。

内科受診から帰って来ました。


かかりつけの内科医が近くにあるほうがよい・・
とかよく聞くので、

家から歩いて行ける、循環器科・内科の個人病院に退職してからはお世話になっています。
といっても、いったって健康体。

年2回ほどする血液検査は異常なしの安心をもらうため。
ちょっと高めだった、血圧も最近では、問題無し。

ただ、いつもコレステロールが少し高めで、お薬を飲んだり、やめたり、
前回の検査では「薬、やめてもいいですよ」だったのですが、
このところの食事内容が若者食(?)が多いので、コレステロール大丈夫かな?と血液検査に行ったのです。

先生にその旨いうと、
「油もの食べれるだけ元気やわ!太らない?」って聞かれて「大丈夫です」と答えた私です。

ちょこちょこっと診察して、

「心臓苦しいとかないか?歩いていて疲れるとかないか?」

私「まったくないです」

診察は以上で・・・・
血液検査の結果は来週ってことで。

いつものように、便秘の時の下剤と、眠れない時の眠剤をもらって終了。

眠剤は、
先生、「あんまり飲まない方がいいよ」っておっしゃるし、娘達も「そんなん飲まなくても眠くなるまで起きておいたらいいやん」って、

でも、眠れない時、夜中、2時3時になると、しんどくなってくるのよね。
本を読むには目がついていけないし・・
考えることも何もないし、
何もないっていうのもしんどいことで・・
起き上がってベッドからでるには、今の時期寒いし・・

眠剤飲んでぐっすり眠りたいのよね。

これは、身体によくない贅沢なのかもしれないわ。

まあ、眠剤に関しては、働いていた時から、服用しているので、くせになっているのかも・・


お酒を飲んで爆睡とか羨ましいかぎりですね。
ビールは毎日飲むんだけどな〜〜
何故か寝つきは悪いんだわ(>_<)

やれ、コレステロールや中性脂肪やとか気にせず食べて、飲んで
そして、
ぐっすり眠りにつけたら、これほど幸福なことはないんだけどね。(^_^.)








  油ものではない、鰤のあらと大根煮つくりました。

  京都夜景の鞍馬の写真です



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ