メニュー

日記帳

ウェッジウッド 

2015年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数ある洋食器ブランドの中で、ウェッジウッドが一番好きです。
京都の街の真ん中、四条という繁華街に洋食器の専門店があり、友人と二人して、通ったものです。

マイセンやジノリの、硬質な、ツンとした感じ。
『あら、ワタクシで珈琲を飲もうって言うの??』とでもいう雰囲気(あくまで私見です)。
それに比して、ウエッジウッドの、柔らかな空気感。
『どう?ティータイムは楽しい??』と、問いかけてくるような親しみやすさ(あくまで私見です)が好きです。
重ねて私見ですが、ミントンも同じ系統に思え、ウエッジウッドの次に好きです。

さて。
その、友人と通いつめた洋食器屋さんのネットショップから、メルマガが届きました。
あ〜あ。見なければ良かったんだけど、、、、
ウエッジウッドのペアマグに一目惚れ。
今の私にペアマグなんて必要ない。
けど、一人身だからと言ってペアマグを使っていけないという法はない!ブルーとピンク、交互に毎日使えばいいじゃん!と、若干けんか腰の気分にもなり。
或いは、いつの日か、素敵な人と珈琲を飲み交わす日が来るかもしれない、、、と、夢見る気分にもなり。
迷いに迷った末、結局「カートに入れる」のボタンを、ポチッと押してしまいました。
ウエッジウッドの包装紙に包まれて今日到着。
素敵な人といつか飲むなら、包装状態のまま置いておきたいところ。しかし、現品を確認し、破損していれば交換してもらわないといけないので「すぐにご確認下さい」と書いてあり、泣く泣く包装を解きました。
結局、マイ・デイリー・ユースになりそうですね!

もう一つのネックレスは今回買ったのではなく、バブルの頃手にしたあぶく銭で、妹にブルーを贈り、自分はピンクを買いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ