メニュー

日記帳

ハート 

2019年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

胸がドキドキするのは、どんな時でしょう?
テストや、大事なナニカの本番の前。
恋をしたとき。信じられないことがあったとき、、
色々あるとは思いますが、私はこの数日、胸のドキドキが止まりません。
「イチローを、見ないのか!」とのキャッチフレーズで迫り来られては、見ないわけにはいかず。見れば見たで、辛く、苦しく、切なく、ハートブレイクな日々を送っていたのです。
20数打席無安打。けど、侍ジャパンの時は、同じような成績から挽回した!!!ということを、テレビの解説陣は、しつこく言い募ります。
心身が、もう、そんな状態ではない。素人にも、それは解ります。
ファウルにはなっても、芯にボールが当たらない。三振の見逃し方の違和感、、、。全てが、全盛期とは違う。私が溜息をつく以上に、ご本人は、やるせないだろうなぁ、、、と考えながら見ていた試合の途中で、ついに、イチロー選手は現役を退く意向との、速報が配信されたのです。
解ってはいたことだけど、ついにこの日が来てしまった。
残念でたまらない。もっと、もっと、見ていたかった。
そんな気持ちと同時に、おこがましいながら、痛々しい思いで見ることはもうなくなるんだなぁというような、安堵感もあります。
今日、職場でも、その話で持ち切りでした。
皆、同じように、我が国の誇りと思い、けれど、もう休ませてあげたいと、オバサンたちは、思い通りのプレイが出来ない、彼の心中を慮っておりました。
今朝の新聞記事を読み、ご本人のお言葉や、色んな方のコメントに、少し泣きました。
けれど、ハートがヒリヒリするような、一旦閉じた目を、うっすら開けて覗き見るような、心配な観戦は、もう終わったのだと、今、とても平静な気持ちです。本当にお疲れさま。ここまで楽しませてくれてありがとうと、心から言いたいです。

最近、ちょっと、室内に生花を置いて遊んでいます。
道端の花ですが、なかなか可愛らしいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ