メニュー

日記帳

今年の抱負? 

2019年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さま、ご無沙汰しております。
新年のご挨拶をするべき日時も、過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、お雑煮や、お屠蘇やと言った、世間さまの優雅なお正月とは違い、相も変わらず、バイトに明け暮れております。時たま、ナビを覗いたりはしているのですが、ブログなりを発信するには至らない、慌ただしい日常でございます。
職場では、また店長さんが代わり、とうとう四人目の店長さんにお仕えすることとなりました。これまでで一番若い店長さんで、若者たちと楽しそうに仕事をしておられます。

さて、本日の新聞の運勢欄。「運気開け、吉事多し。足るを知れば幸せ増大」などと書いてあります。
これ、当たった例しがありません。せせら笑うような気分で読み捨て、バイトに向かいました。
この数日、近隣で大きなイベントがあり、目の回るような忙しさです。吉事など、どこにも無い。
声を張り上げ、走り回っておりましたら、レジの近くで、誰かに袖を引っ張られました。
何と!
Yちゃんです。このブログでも、随分以前に、彼女のことを書きました。
養女にして家に連れ帰りたいほど愛おしいと思っていたYちゃん。
彼女の失恋の涙に付き合い、誕生日には飲みに行き、成人式の日は、振袖を見せに来てくれ、一緒に写真を撮りました。まさかまた会えるとは、、、。
もう学生さんで、彼女を知る人はいません。そこにも月日の流れを感じます。
忙しくて、あまり話せなかったのですが、彼女も察して「絶対また来るね」と言ってくれました。
本当に嬉しかったです。
「足るを知る」とは少し違うかもしれませんが、日常の、こうしたささやかな喜びを大切に、一年間を過ごしてゆこうと、心に決めた次第です。

ナビには、極たまに遊びに来る程度にはなるかと思いますが、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ