メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

最近のごみ捨て事情・・ 

2015年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑いですね〜
と云いたくなるような昨日、今日・・

部屋の温度計も窓を開けて、27℃になっています。
少し動くと汗ばむような、、

こんな秋晴れは頂けないな〜。
しかし、TVの街頭インタビュー見ると、マフラーをしたり、ジャンバーを着ている人達が、、

日本各地の温度差がうかがえます。

最近、日常ごみの有料化になってつくづく思うことが、、

ものを捨てるのも大変です。
以前から日常ごみ以外、少し大きなものを、捨てる時は、非常に悩みました。が、、、

しかし昨今は、
牛乳パックは、開いて洗って、、

開くのに力のいること、いること、、、

ペットボトルは踏んづけて、小さくして、、
踏まないと、とてもじゃないけど、手では潰せないんだわ。
食品を入れてあるトレーは、洗って、リサイクルマークがついているもの、そうでないものとに
老眼鏡をとりだして、分別です、、そうして、それらを
スーパーに返却(?)、、

ビン、アルミ缶等々は
マンションのごみ置き場、それぞれの指定の場所に、捨てる。。
そうして、残り
日常ごみは、有料のごみ袋に押し込むのです。

ま〜、ま〜大変なこと(@_@;)

ごみ捨てにも老体が堪えるわ(>_<)

これも暇だから、できることで、共働きの御夫婦、子育て世代はここまで、できないだろうな〜?

せいぜい、ごみをださないように努力するしかないかも、、、


 なのに、使わなくなったデスクトップパソコンどうして処分しようか、悩んでいる私なのです???



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ