メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

結婚招待状がきましたが、、 

2015年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらは、今日も秋晴れの好天気です。

昨日の夜、TVのニュースで、東京では、寒くて炬燵の居酒屋さんが人気だったとか???

炬燵・・まだまだこちらではそこまでは、、、

冷暖房必要なし、窓は開けても、閉めても、どちらでもよし
過ごしやすいですね〜

先日、結婚式の招待状が届きました。

働いていた時の同僚からです。
といっても歳は40歳代後半かしら?
私より、1回り位歳下だったような??

2年ほど前にお付き合いしている方がいるとは、聞いていましたが、、

相手は少し年上とのことなので、50歳位?
初婚みたいです。

彼女(元同僚)はバツイチ、子供はいません。
大学卒業以来、ず〜と、今もバリバリのキャリアウーマン、
職種は横文字でかくもの。そのみちでは、ちょっと、一目置かれる存在です。

今も仕事は順調で、経済的には、一人で十分やっていけるのですが、、、
というよりは、普通以上(?)の生活水準で、まあ、経済的には勝ち組の部類に・・・

でもやっぱり寂しいのかな〜
それとも、男性の方からの猛アタックなのかしらね〜
そこらへんは、??としておきましょう。
この歳では聞く気も関心もなしなので・・・

招待状は残念ながら、欠席としました。


親しい人達でのパーティー型式とかだったら考えたのですが・・

○○ホテルでの披露宴、
場所も遠いし、現役ではないので、ちょっと気おくれしてしまいそうなので、、

何故彼女は今、50歳近くなって結婚という選択肢をとったのかしら、、
1度目の結婚生活では、仕事をしながら、旦那様の浮気になかされ、毎日が大変だったと聞いていたので。。
わからないな〜〜

母ひとり、子ひとりので育った彼女、お母様も亡くなられ、一人になった寂しさがおおきいのかも・・・

やはり、人が生きていくうえでは、お金だけでは、ないのですね。
人のぬくもりを求めているのかも・・・

末永いお幸せをお祈りします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ