メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

それなりの連休・・・ 

2015年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シルバーウィークとやらの大型連休も
好天気に恵まれ、やっと(?)終わってくれました。

しかし、今朝から雨がしとしと、じめじめと・・・
連休明けに行こうと思っていた食料品の買い出しには、行く気が失せました。
なので、ブログでも書こうかな?とか・・

無職(?)になって、毎日が、休日の私には、連休は、全くもって、いらないの(>_<)
どこに行っても、人ごみしか想像できないもの。

かく言う私も、
それなりに出かけましてが、後悔しきりなんです。

まずは、土曜日に・・
散歩友と、奈良にウォーキング。
LION主催の奈良公園登大路園地〜春日大社→若草山→等約8`コースに参加。
の予定だったのですが、春日大社に行くまで、
鹿、、鹿、、鹿・・・

私”鹿こわいわ〜”の連発です。
友”なんでよ?そんな子供みたいなこと言って”

最初のミッション春日大社で、すでに気分も足もクタクタ・・・

私、子供の頃から、奈良の鹿はこわくって、
いくら、人慣れしている鹿といえども、あんにいるとなおさら・・・
予定を変更して、興福寺等・・散策して帰途につきました。(^_^.)
日差しはつよかったのですが、木陰に入ると爽やかで、2万歩弱、ほどほどに歩いて足の疲れはなっかたです。
行きは近鉄、帰りはJRを利用。。
連休初日なのか、わりと、空いていました。

連休、真っ只中は、梅田グランフロントで娘達と食事。

この時食べた、ハンバーグがどうもいけなかったのか、、
この食事以降、胃がしくしく痛んで・・・

2日たった今も痛んでいるのです。(>_<)
何年かぶりに太田胃散を飲んでいます。
名前は忘れたのですが、何とかと云うシェフの自慢のハンバーグらしいのですがね〜〜
レトロ感満載で、味もイマイチだったわ。

いつもは、梅田まで、JRで行くのですが、この日は娘の運転で天王寺まで車で・・・
天王寺のコー○○で買い物(テッシュ1箱でも)すれば、終日駐車料金が500円なのです。
これはとってもお得です。
そして、
天王寺から、地下鉄で梅田に・・・
我が家から天王寺までの、道路も普段の休日より空いていたし、、
これは、ラクチンだったわ。
 
あ〜でも胃もたれが・・・・

今回で本当に悟ったのです。
もう若くないので、外食は和食にしようと・・・・

そして、そして、ウォーキングは、観光地はやめよ〜と・・・

何故か、わびしい悟りなのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ