メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

老眼コンタクト順調に使用中! 

2015年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、ブログを書こうかなと思いつつ、
東日本の豪雨による、大災害・・・

阿蘇山の噴火、、

自然の猛威を見せつけられ、心が痛みます。

我が町も、

山があり、川が流れ、自然を感じますが、

いつ災害が・・
と危機管理をもっておかないといけないなあと思いますね。

国会では連日、安保法案、、
私は胸の内に秘めた、自分なりの意見はもっているつもりでしたが、、

もう、何だか、わからなくなってきました。


さて、
遠近両用コンタクト、使用して数日たち、毎日使用しているわけでは、ないのですが、快適です。

メガネのうっとうしさから、解放され、よく観えること(^_^.)

でもまだ、つける時、とる時、ちょっと、緊張します。

ど近眼で、コンタクト歴の長い長女に云わせると、
”あんまり長くつけておいたら、とりづらいよ。とる時のほうが、大変な時あるわ。くっついてしまって”

それを聞いて、私少し、びびってしまい、、
夕方には、早くとらなくては、、、とか気が焦ってしまいます。

しかし、長女のアドバイスもいい加減なもので、、
「慣れるとつける時はすぐつけれるやね?」と聞く私に、

「そんなん、今でも、朝の眠い時、つけようと思っても、眼が開かないから、入らん時あるわ」
ですって・・・・(@_@;)

どんなけ、朝に弱いの??
今まで、
娘のコンタクト装用に関して興味がなっかたので、ビックリです。

もう次の言葉がでませんでした。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ