メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ラグビーわからないなあ〜 

2015年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ラグビーW杯!!
先日、、
”ラグビーで日本が南アフリカに勝つって、例えるとレスリングで桐谷美鈴が吉田沙保里に勝つぐらいありえないことなんやて”って娘が言うので、、
そんな凄いことが・・・・
で、ミーハー精神で、スコットランド戦を観てみようと・・・

だいたいのスポーツは、にわかファンになって観戦するのが好きな私なのです。

最初はルールがわからなくても観ているうちに、何となくルールがわかってくるし、おもしろいのですが、、、


ラグビーだけは、さっぱりわからない???
試合開始・・
あんな横に並ぶの??
スクラム組むのは?アメフトやった??

選手が選手を抱きあげて(?)ボール捕るのはなんで???

試合中スクラム組んでるのに、ボールはスクラムの端っこの選手の足元に・・・

ほんと、一生懸命プレイしている選手にはまことに申し訳ないのだけど、わからな過ぎて、ただ、ただ、
おかしくて、おかしくて・・・思わず笑ってしまいました。
頭のなかは、???だけ(@_@;)

TVで話題になっている、五郎丸選手のルーティーンしか、頭にうかんでこなっくって(>_<)

五郎丸選手がゴールを外したのも、わからなくって、あれ入ってるのと違うの?って感じで・・・

普段どんな、スポーツも私のわからないところは、娘が解説してくれるのだけど、ラグビーに関しては、

娘、
「ラグビーの選手って普段のトレーニングで首を鍛えているイメージしかないわ。私もルール、もうひとつわからんわ」
で解説なし、、、
あまりのわからなさで最後まで観ませんでした。(>_<) 



今日は秋晴れの気持ちの良いお天気・・

こんな日はと思うのですが・

左足の付け根の違和感はましになったけど、
胃の変な感じはまだ少し残っているのだわ。
ここ2〜3日あっさり系の食事にしているのに・・・

とりあえず、久しぶりにジムにでも行って
体力つけてこようかな。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ