メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

計画性のなかった日 

2015年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

帰国後の雑用も終わり、昨日は久々に街へ出かけた。

夏中は、あまりの暑さで外出は控えていたから。

まず、ヤマハで楽譜を購入。一冊で8000円強というお値段にまずびっくり。

昨日は途中でATMによるつもりだったので、支払いを済ませると残金は野口英世先生只お一人、という体たらく。

お昼には、久々にお寿司屋さんで一杯(昼からですが・・)のつもりだったのに。


それが、計画性のない私の、日常なのである。

スーパーの会計で、残金が足りなくなって主人を振り返った事が、今までに何度あったかしれない。

恥ずかしながら、お財布の中身を、殆ど把握していないのだ。


まあ、無事ATMを探し当て、いつものお寿司屋さんへ。

30年くらい前から、余り主人がお寿司を食べなくなったので、時折、飢えを凌ぐ、といった風に一人で立ち寄る習慣がついた。

そのあとは、キムタクの映画「HERO」を再度見に行く計画を立てていたのに、久々のお寿司ですっかり満足してしまい、そのまま帰る方向の地下鉄に乗ってしまった。


最寄駅の一つ手前で下車して、いつもの様にイオンモールへ。

まず、最上階の本屋で今月の「文芸春秋」と、直木賞の「流」の単行本を買う。

まあ、話題作に踊らされるタイプである。

そして、新星堂で、セールになった古いDVDを探す。

「プレティ・ウーマン」はユーチューブで見たけれど、字幕がないので粗筋位しかわからず、早速購入。

その他、小学生のころに見た音楽映画「菩提樹」と「野ばら」があって、懐かしさで購入。

ジュリア・ロバーツは色々見ているけれど、この出世作はじっくり見た事がなかった。

あのゴージャスな彼女も、若かった時は瑞々しく、さすが世界中を圧巻させただけのことはある、と思った。

ハリウッドのシンデレラ・ストーリを、夜はゆっくり堪能した。

過日ナビで、DVD三昧の日を過ごされた、SOさんとSaさんのブログを読んで、どうやら刺激されたらしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早速amazonで注文しちゃいましたよ・・。

シシーマニアさん

彩々さん、コメントありがとうございました。
ラブコメディは大好きなので、「ホリデー」と「ノッティングヒルの恋人」も一緒に。

テレビが無いせいか、娘が同居していた頃はよく一緒に映画を見に行きました。大体ラブコメディー、娘が私に付き合ってくれたのでしょうね。
暫く、DVD三昧の生活が続く予感。

2015/09/13 16:00:09

ちょっとバタバタしている間に

彩々さん

帰国されてからのお話しに
なっていたのですね。(>_<)

世界を駆け巡る音楽家シシーさんの
洋酒(西洋臭)漂うBlogから、一気に
日本酒に切り替えてきましたね(笑)

>キムタクの映画「HERO」を再度見に行く計画を立てていたのに

どんだけぇ〜って位、好きなんですね。

私は一度観たら‘もういいかなぁ’って
感じですが…

私も「プレティ・ウーマン」、
「ボディーガード」は何度観たことか、
数えきれないほどです。
映像、配役、ドラマの展開速度、そこへ
やっぱりマッチした音楽が絡まり、仕上がりが最高だと思います。

でも今度観てみて!
彩々一押しは、「恋愛適齢期」。
ダイアン・キートンとジャック・
ニコルソンのシニアの恋愛ですが、
なんかいいんです。
特に出だしの音楽にそそられるん
です(笑)

今も現役で…、良い年の取り方をしている
役者さん達です。

2015/09/13 14:29:57

気ままな、SOYOKAZEさんへ

シシーマニアさん

SOYOKAZEさん、こんにちは。

コメント戴いたのに、お返事が大変遅くなり失礼しました。
SOYOKAZEさんが、行き当たりばったり、とはちょっと意外でした。
「計画通りに事がなされないと・・」と思いそうにに見えたので。
そうか、執筆では計画性を重視しているから、その他の面では自由気ままに、というところでしょうか。
何処かで力を抜かなければね。

2015/09/13 13:21:27

吾喰楽さんでも、空っぽ経験はおありでしたか

シシーマニアさん

吾喰楽さん、コメントありがとうございました。

すっかりお返事が遅くなって失礼しました。
吾喰楽家の食卓は、本当に食欲をそそりますね。私は明太子のスパゲッティはよくつくります。明太子と大葉を刻んだものを混ぜるだけにしては、中々の味わいです。

最近は、カードさえ忘れなければ殆ど困ることはありませんね。コンビニにATMもあることだし。
昨日持っていたのは、生憎郵貯のカードだったので、郵便局を探すのには苦労しましたが・・。

2015/09/13 13:16:17

計画性のある方が・・

さん

最近では珍しい私です。
独り暮らしの気ままさから、行きあたりばったりです。

今日も、布団を干したり、カバーを洗ったら、執筆しようか?それとも録画を観ようか?と至って気まま。

最近は、頼りになる夫が居ないから、財布の中身は確認して出ますが、同じようなものです。

2015/09/12 12:26:28

財布

吾喰楽さん

こんにちは。

昼餉は、落合シェフのレシピを参考に、タラコスパゲッティを作りました。
タラコをレシピより多く入れたからか、中々の美味でしたよ。

私は根津で、蕎麦を食べ終わり財布を見たら、空っぽだったことがあります。
小銭入れのコインでは、足りません。
「ついでの時で良い」と云われましたが、幸いカードがあり、コンビニで現金化しました。

2015/09/12 12:25:23

PR







上部へ