メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

素晴らしいパッチワーク・・・ 

2015年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、
このナビの方が、京都で開催されている、パッチワークの展示会に出品されると、お誘いがあったので、見に行ってきました。

パッチワークといえば、
5〜6年前の現役の頃、よく出入りしていた、お宅のお屋敷の一角で、そこの娘さん(といっての50才位の)方が可愛いい布のお店兼パッチワーク教室をされていました。
店内には、作品も飾られて、時々、お店をのぞいては、

”仕事やめたら、習いに来ようかな?”
とか、話していたこと、を思い出します。

結局、退職してからは、一度もお店に伺うことはありませんが・・・・

昨日見た、京都の作品展は・・・凄い、すごい、、、
素晴らしい大作ばかりで・・・びっくりです。。

ナビの方の作品も感動ものです。。。

全国から出品されていました。
ので、、、

大阪府の作品のなかに、もしや??
とか思いましたが、

娘さんの苗字を忘れてしまっているので、わかるはずが、ありませんでした(>_<)



作品の作り方を伺って、これまた、びっくりです。

我が家では、押入れの奥のほうからは、いっこうに出番のないミシン、
メガネが合わないと、ぐじゅぐじゅ言っているような私では・・・・
小物でも無理(>_<)
それに、、それに、、
私には、芸術、絵画力が全くなかったのです。(>_<)


素晴らしい作品を見ることができました。

有難うございました。(^_^.)



帰り京都で有名な錦市場商店街を、ぶらぶら・・・
錦天満宮を参拝して、
八坂神社に行こうと思ったのですが、雨なのでやめておきました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ