メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

やっぱりいいな〜神戸! 

2015年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近畿地方も梅雨入り・・

一昨日だけ晴れの予報だったので、ジムのお友達のお誘いで、神戸六甲山の南側斜面につくられた、布引ハーブ園に・・・

我が家からは、電車を乗り継いで1時間半位、、

三宮地下で昼食を済ませ、

新神戸駅からロープウェイに乗車・・・
足元に、広がる景色は、ワ〜すごい!!感動ものです。

神戸の街並み、海、大阪湾の向こうは泉大津(?)
素晴らしい景色です。。。が・・・

しかし、しかしなのです(>_<)

私、高所恐怖症だったの!!

「あ〜怖い、!目つぶったらあかん??」

「なんでやのん?見て見て!布引の滝も見えて来るよ、凄いやん、綺麗わ」

「ほんとやね。あ〜でもこわい!心臓バクバクしてるわ」

てなことで、10分ほどで、山頂に到着(^_^.)

山頂から、ゆっくり下りながら、カモミール、レモンバーム、ローズマリー、ラベンダー・・・
ハーブやお花の香りにつつまれての散策

すっかりロープウェイの怖さも忘れ、ここち良い気分・・・
途中ハーブの足湯で休憩したり

帰りは「風の駅」から、ロープウェイで、(やっぱり怖かった)・・・

そして、
北野異人館を散策、、予定だったけど、凄い坂

めだした、うろこの家はには、行きつけず、途中でリタイヤ、コウサンとなりました。(>_<)

昔は余裕で、歩いていったのにな〜

帰り三宮に向かう途中、

お洒落な街のなか、昭和の臭いプンプン、デトロでゴ~ジャスなお店、にしむら珈琲を見つけ、夕食を・・

しかし、
コース料理も昔は美味しいと思った珈琲も、、
ちょっと期待外れ、、、
お店の雰囲気はよかったのに、残念。。。

家に着いたのは、夜11時頃、、、

よく歩いたので昨日から、ふくらはぎが痛いのです(>_<)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ