メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ちょっとショック!! 

2015年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、娘が、
「車の年寄マーク(高齢者マーク)って70才からやよね?」って突然、聞くので、

「75才と違うん?だって、ジムに来る人たち70才過ぎた人多いけど、年寄りマークつけている人あまり見かけないもん。○○さん(ランチ友達)だって70過ぎているけどつけてないよ」

と言っているとすかさず、、
スマホで検索した娘、、

「ほら70才からやん」

ゲ〜、、ショック、
あと、6年もすると、年寄りマークつけないとだめなんだ〜

確かに、ここ2〜3年でめっきり運転に余裕も自身もなくなったし、高速もつかえなくなったけど、、、(>_<)

あのマークつけて走るのって、「私は歳がいっていますので皆様ご用心・・・」
って云っているみたいでいややなあ〜

初心者マークのようにつけないといけない、義務があるのかしら??

今のマイカー2度目の車検受けたから、5年たつのか〜

車も高齢車になるし、、

私の今の生活では、車がないと、にっちもさっちもいかないんだけど。

年寄りマークつけて運転している自分が想像できない。なんか、ショック!!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ