メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

意味のわからない千円? 

2015年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、
自宅から歩いて3分ほどに出来た居酒屋たいたんに娘達と3人で行きました。  

”たいたん”という名まえの由来はたいたもの(煮たもの)からです。

そういうには、煮物をウリにした居酒屋かなと思いきや・・・・
まあ、ふつう(?)の居酒屋さんです。

久しぶりに若者が多い所に来たって感じです(?)、、

白もつ鍋を頼み、、茹で牡蠣のポン酢あえ、白子の天ぷら、春野菜の天ぷら、ミニステーキのねぎポン酢、〜〜
あとの注文は忘れてしまった。

娘達は、次から、次に注文します。

私はといえば、
薄暗い店内では、朝から花粉症で目がクシャクシャしているので、メニューが見ずらいのです。(/_;)

なので、娘達が注文したものを食べるしかないのです。

しかし、まあ〜
どれもこれも美味しい、美味しい・・・(^_^.)

食べるわ、飲むわ・・・

女3人とりたてて、話題もないので、おはしの休まる間もなく、食べること2時間あまり、

〆の鍋の後に入れたラーメンも食べほして、
「ほんと、ここの白みそ味のだし美味しいね〜」

と、だしをすすっていると、
娘、「鍋のだし、きれいにのんでしまったら、店の人、びっくりやわ!。どんなけ食べるねんとおもわれるよ(笑)」

はいはい・・・・

だしをすするのをやめて、
次女に「ごちそうさま!]ととりあえず言ってみると、

「いいよ!私が、カードで払うから」

へ〜御馳走してくれるんや!びっくり!!
たまには、言ってみるものですね。(笑)

家に帰って、
「高かったのと、ちがうの?」と
一応聞いてみると、
「そうでもなかったけど・・・千円だけくれる」

なんでやねん!千円だけって??

「まあまあ、気持ちよくおごってよ」と私。

「そやなあ、まあ、いいっか」と娘。

娘が”せこい”のか?私が”せこい”のか?

このお返しはたっぷり、要求してきそう・・・
くわばら、くわばらなのです。((+_+))



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ