メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

手相 

2015年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

ある人の「霊感」というブログをみて興味がわき、その中で触れていた「霊感が強い人」を、ネットで検索してみた。

今まで、手相を見て貰ったことはないけれど、関心のある人が私の手相を見るとよく、「凄い!」と褒めてくれていた。

運命線が長いらしい。

ネットの映像では、霊感の強い人は手相に現れる、という解説があった。

生憎私は、その方面は余り該当しなかったけれど・・。

それに付随する、本来の手相の説明が面白かった。


何しろ、生命線が長い。手の平を回りこんで、甲近くまで伸びているのだ。

運命線も手首から、中指までまっすぐに伸びている。

感情線も、深く長く刻まれている。

面白かったのが、知能線。深いながら、その短い事!


いわゆる皺が深いのは、極端に手指を使い続けてきた結果だろう。

ピアノを弾く友人達の、手のひらを覗いたことは無いけれど、手と指の形は、一目で酷使され続けてきた事がわかる。

多分手相も、人生の送り方で、少しずつ変化してくるのではないかしら。


心なしか、運命線が若い時に比べると、やや細くなってきている様にも思えてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

他人の手相は面白いかな

シシーマニアさん

喜美さん、こんにちは

コメントありがとうございます。
終わり良ければ・・、の捉え方でしょうか。
手相に詳しい人に時々お目にかかりますが、眺め始めると面白いのでしょうね。パーティーなどでは、人気者いなれるし。

2015/03/11 11:28:17

処世術?

シシーマニアさん

吾喰楽さん、こんにちは

コメントありがとうございます。
私は、占い全般に詳しくないので、信じる以前の状態です。
お気楽に生きる、処世術かも・・。

2015/03/11 11:25:14

お気楽なので

シシーマニアさん

SOYOKAZEさん、こんにちは

占いは、見るのは面白いですね。美容院などで婦人雑誌を眺めながら、星占いのコーナー等があると、覗いてしまいます。
基本的には、楽しいけれどすぐ忘れます。
SOYOKAZEさんは、勘が鋭そうだから信じるかどうかはともかく、まず記憶には刻まれているのですね。
私はお気楽なので、スルーですが・・。

2015/03/11 11:23:22

手相

喜美さん

信じないくせに気になって
見てもらいたくなるの 
娘の結婚見てもらったの
それも考えてもいなかったのにデパートの
エスカレーター降りたところに占い師がいたの
其の頃彼女二人に求婚されていたの 結局
私が決めたの 家が円満な家庭の方にしたら
今も幸せ もう一人は凄く秀才だったの
しかし今は勤めた会社も潰れたらしいの

2015/03/10 14:22:38

私の手相

吾喰楽さん

こんにちは。

私は手相を見て貰うと、「小さい時に病気しましたね」と、必ず云われます。
そして、「長生きします」と、続きます。
私の生命線は、スタートすると直ぐに、切れているのです。

私は、手相を余り信じていません。

2015/03/10 13:46:27

手相

さん

こんにちは。

私は霊感の方は、皆該当してしまいましたが(しないでよいのに)運命線は細いながら手首から中指まで入っています。
しかし、生命線、左は細々と、手首まで来ていますが、右は極端に短いです。
人生80年として、とっくに死んでいるでしょう。(^^;

夫はすべての線が太くくっきりで、しかも見事に左右上下に渡っていましたっけ。
だから、私は、あまり信じていないのですが。(笑)

占い全般に言えますが、よければ信じ、悪ければ信じない、でしょうか?

2015/03/10 10:57:20

PR







上部へ