メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

保育園の運動会 

2014年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

 敬老会の後、孫娘に家内が「今度は運動会に来るからね」と言って別れたが、日取りが分からない。昨年は体育の日の週の土曜日だったので、今年もその時期だろうとは思っていた。そうだとすると10月11日になる。台風19号の影響も心配された。


 9日にやっと、息子からメールが入った。やはり11日だった。ただ、「孫娘が39℃近い熱を出してしまったので、無理だったまた知らせる。」というメールだった。前日は、結局連絡がなかったので、「きっと大丈夫だったのだろう。」と出かけた。


 孫娘は前々日に熱があったとは思えない、元気な姿を見せてくれた。今年は年少組で、体操着を着ていた。昨年までは洋服で、どこに居るかすぐ分かったのだが、カメラを構えても直ぐに居場所が分からない。


 幸い、かけっこや障害物競走は、園庭が狭いのと人数の関係もあって3人とか2人ずつで走ったので、出走者の名前を案内してくれたので、何枚かは良い写真が撮れた。


 運動会は正午で終わり。その後、息子夫妻と孫娘と一緒に、ファミリーレストランで食事をとって別れた。息子は、タブレットの大量の写真を入れていて、「全部見る時間はないけど…」と言って見せてくれた。週末が休みではない仕事なので、毎週孫娘と過ごすことはできない筈だ。今は保育園だから、親の都合で休ませて、連れて外出も出来るだろうが、あと2年半だ。


 次に、孫娘に会うのはいつになるだろう…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かわいい!

KYOさん

端麗なお顔立ちのお嬢ちゃんですね!
いきいきとした姿に見とれてしまいました。
運動会、お疲れ様でした。

2014/10/23 20:51:46

PR

上部へ