メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

白内障あれこれ・・ 

2014年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

眼科の宣伝だと思いますが、
 白内障について

白内障の症状は水晶体の濁る場所よってさまざまとのこと・・
水晶体の

表層が濁るとまぶしいを自覚する。

中心部が濁ると近視化するために近くが見えやすくなり、今までの老眼鏡が合わなくなってしまう。

水晶体の嚢の後ろの部分濁ると急に視力が下がったり、いつも霧の中にいるように、かすんだ状態になる。
 って書いてありました。

この眼科ではありませんが、2カ月ほど前の眼科検査で、
「それだけ、見えれば大丈夫です」とか、言われたけど、

明るく差し込むのはまぶしく感じるし、かといって、薄暗いところでは、見えずらいし、、

今の老眼鏡が合わなくなってきたみたいだし、、

視力が急に低下してきているし、、

どれもあてはまるんだけどなあ〜(>_<)

歳からしてまだ大丈夫よ!と根拠のないこと、友達は言ってくれるし。。。


私は以前、間接照明とか好きで、お部屋の中、少し薄暗くするのが好きだったのが・・

今、電気つけまくっています。




  以前お気に入りだった、リビングの間接照明

  今は役にたたなくなりました。

 






拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ