メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

些細な出来事 

2014年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の話

近くのドラックストアでお買い物をした時のこと

トイレットペーパー他、日用品とともに、
この夏の必須飲みものになっている、グリーンダカラを、
棚に残っていた、3本カゴに入れた。

レジでのお会計2,600円ほど・・
朝のことです。

夕方、何気にレシートを見ると、
ダカラ 128@×4個

買ったのは3本・・

今更言っても仕方がないし、別にいいか!と思ったのですが・・

レシートの上の方に記載されている電話番号がやたらと目につき、

とりあえず電話してみました。
 


「家で気がついたのですが、今頃言うのも、おかしなことなんですが、ダカラ3本しか買っていないのに、4本買ったことになっているんですよ」

電話口の男性、すかさず、、

「すみません。返金しますのでご来店していただけますか?」

私、怒って言ったわけでもないし・・

まさか、すぐ返金しますって、・・

こんな些細なことにびっくり。。(@_@;)

電話しておきながら、え〜ぇと驚き

私って、どういう返事を聞きたいがため、電話したのかしら??

これ、月曜日の話、まだ、行っていません(>_<)

そのドッラクストアはしょちゅう行くところ・・

なんか、128円のために、気まずくなるような気がして・・

でも、ダカラ1本もらって来ようかなとか・・

たかがダカラ1本、されど1本です。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ