メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2014年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 NPOプラチナ・ギルドの会 業務報告と今後の活動について
 
 プラチナ・ギルド アオードを協賛いただいたオービック野田会長・野田相談役並びに同NPOのアドバイザーをお願いしている日本政策投資銀行の橋本社長にご支援のお礼と、今後のご協力、来年度の計画などを説明にお邪魔しました。
 
 橋本社長からは日本政策投資銀行が主催している女性起業家のコンペティションの表彰式にお招きいただきました。当NPOの会員が受賞者の今後の起業について少しでもご支援できるといいなと考えます。
 
 さて今月中にこれまでご支援いただいた企業先並びに今後ご支援をお願いしたいしたい先を訪問できればと考えています。特にアオードの次のプロジェクト(企業内シニアの気づきセミナー)と、「長寿社会をどの様に生き抜くか」のセミナー企画について企業各社の関心と、どのような協力が得られるかを事前打診する目的が中心です。
 
 先日アフラック創業者で最高顧問の大竹美喜三をお訪ねしましたがその時ご紹介の在った、日本国際化推進協会(国費留学生のその後のデータ整理による情報活用事業)の大村貴さんには6月の例会で講演いただくことが決まっています。犬も歩けば棒に当たるの例ですね。
 
 写真(上)先日箱根から帰途自動車の中からとった富士山 写真(下)は全く同じ時期に友人Kさんが撮影した芝桜の富士山。うっすらと本当の富士山が見えますね!
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ