メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日はお稽古の日
 
 写真は先日箱根町が主催した芦ノ湖畔森林浴ウオークのマスコット。出発式に合わせ参加者が集まっている。会場にはこのイベントを成功させるために集まるボランティアの中学生、高校生も多い。
 
 さて昨日はお稽古の日。何時ものことですが午前10;00-12;30は囲碁学苑。尾越先生とアシスタントによる講義(一時間)の後、クラス参加者の間で学苑が対局をセットする。昨日のお相手はクラス最高の持ち点のOさん。大満足の出来で、布石、中盤、終盤とも完璧で21目の勝利。但し、その内、7目分は持ち点の差を調整するためのコミ分。
 
 14;00-15;30には代々木のコミュニティー・センターに場所を変え、飯野先生による謡曲の個人レッスン。昼食はユーキャンの社員食堂で囲碁のクラスの生徒さんと一緒にとり、休憩時間は謡曲の復習に当てます。現在練習中の謡は「松風」。まだ少し終了までには時間がかかりそうです。隔週の水曜日の夕刻19;00-21;30は地元あざみ野・山の内センターで仕舞と謡曲のグループ・レッスンに参加していますが昨日はお休みの日。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ