メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 箱根2泊3日の小旅行(芦ノ湖畔22キロ・ウオークに今年も参加しました!)
 
 新緑のこの時期箱根町の主催で行われる「箱根路森林浴ウオーク」も今年は30回の記念大会。友人のKさんの箱根の豪邸にお招きいただき、前日からお邪魔し、奥様の手料理、当日の夕食は中華料理店で、帰宅後は奥様の誕生日会と2泊3日の楽しいひと時でした。
 
 お天気に恵まれ、森林浴を楽しむのは心も洗われます。鳥たち囀り、芦ノ湖のさざ波の音、美味しい空気を一杯吸いながらの散策は心に沁みます。私たち5人は出発式を待たず少し前にスタートし、途中の湖畔の細道での混乱を避けています。また、全長22㌔の行程ですが、毎年約半分の13㌔地点(箱根の関所)で海賊船に乗り折り返します。それでも4時間弱の散歩にはなります。
 
 昨日は午前中に箱根から帰宅、午後は棋楽会に出席しました。戦績は鳴かず飛ばずの一勝一敗。本日から多忙な日程を組んで、月末まで身動きが取れません。趣味や半分は仕事の関係ですが、その間に「ソーシャル・キャピタル」の寄稿論文をそろそろまとめないと締切に間に合わなくなってしまいそうです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ