一歩前進!

暮れゆく年とともにブログを閉じます! 

2013年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

11:00 晴れ

拙いブログにご訪問いただきました皆様、1年間お付き合いいただきありがとうございました。
今日で「365回目」のアップです。
所期の目的を達成しましたので、本日をもって「一歩前進」のブログを閉じさせていただきます。

ボケ防止のために次のような目標を設定してブログに挑戦しておりました。
?どんなことがあっても「1年間連続」して書けるか?
?テーマは「日常」として毎日何かしらの「テーマ」を見出せるか?
?平易な文書で「テーマ」を分かりやすく「自分の考え」にまとめることが出来るか?
?自分の考えの結論はこれまでの自分より「一歩前進」しているか?
?不明な点はインターネット等で調べ、正しい情報に基づく根気はあるか?続くか?
でした。

一日だけパソコンの操作ミスで連続性が中断する場面がありましたが、虫の知らせか「どなたかもう見てくれたかなぁ」と寝る前に確認した時、アップされていなかったのを見つけて首の皮が一枚繋がって事なきを得ました。
もし気が付いていなかったらその時点で止めていたかも・・・。

1年間を総括すると、平々凡々と生活しながら何気ない日常を、個人として家族として日本人としてあるべき姿に繋がるような「ありきたりのテーマ」を掘り出す力は残っていることや、その出来事をA4一枚程度にまとめ1年間を目標通り休むことなく継続出来たことには満足しています。

この間、訪問者様から激励の拍手やコメントを頂いたことや、アクセス数を確認してメンバー以外の反応数も把握でき、その日の客観的な評価を認識でき勉強になりました。
特に、メンバーの方から「ここが良かった」「あの表現に感動した」「笑い転げた」「ほほ笑んだ」「このこと参考にします」「そこまで言ってはいけません」等の具体的な表現で切磋琢磨して頂いたのは嬉しい反応でした。

ブログ開始の所期の目的を達成しただけでなく来年からは、合唱団の7月定期演奏会に向けてのプログラム担当の一員にも入れられたことや、パソコン技術の向上を図る等に自分の時間を確保するため、シニア・ナビの「ブログ」を閉じたいと考えました。
なお、ギャラリーへの投稿は継続させて頂きますので引き続き宜しくお願いします。

ブログ訪問者の皆さま

1年間本当にご訪問ありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。

清々しい明るい新年をお迎えください。
皆様のご多幸をお祈りしております。

                   四維羅より



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明けましておめでとうございます。

みのりさん

四偉羅さん


明けましておめでとうございます。 
今年も宜しくお願いします。〜♪

2014/01/01 14:22:39

では、またギャラリーで

koyampi58さん

四偉羅さんのブログを読ませていただくのが楽しみでした。
勉強もさせていただきました。

ブログ閉鎖は残念ですが、ギャラリーへの投稿はお続けに
なられるとのこと、ほっとしております。

良いお年を。

そして、またギャラリーでお会いしましょう。

2013/12/31 22:06:20

よいお年を♪

さん

一年間休むことなく継続されたことは
本当にすごいですね!
お疲れ様でした。
またギャラリーで拝見するのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。=^_^=

2013/12/31 18:46:00

来年も宜しく。

さん

良いお年をお迎え下さい。

2013/12/31 14:06:55

ご立派ですね・・

さん

初めてお目に掛かった新参としては
もう少し早くお会いしたかった思いです。

一年のご継続と5か条を果たされたのは
ご立派でした。機会があればカムバックを
期待したいと存じます。

2013/12/31 11:45:31

PR







上部へ