一歩前進!

我が家の重大ニュース! 

2013年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:45 晴れ

今年もいよいよ明日が大晦日!
我が家の重大ニュースを振り返って見たが、娘家族がそろって帰って来て、年末年始を5年振りに過ごすことになった事だ。

5年振りとなると、孫達が4歳と2歳の時になる。
この時の写真を先程見たが、今の孫達の様子を見比べると、随分大きくなった事が良く分かる。

昨日に引き続き、孫娘のブレイブボードの練習に付き合ったが、上達するのは目を見張る位速い。
今日は不得意としていた方もおおむね出来るようになり、得意な方は走行しながらしゃがんで落ちているドングリや小枝を掴む事が出来た。

孫達の成長は速いと実感する。
その内、高学年になれば部活や友達優先で、我が家に帰って来るのが恐らく激減するだろう。

大きくなっても春休み・夏休み・冬休みに、忘れないように我が家にも来るように、何か引きつけるものを作って置かないと寂しい思いをするとふと思った。

自分のHPに孫達の成長記録のページを作っているが、数年後は小生よりPC技術を上回っているだろうから、何か勝るものを身に付けておかないと見向きもしないかも知れない。

本日も楽しく6人で過ごす事が出来た。

明日娘家族は12月20日に開業したイオンモール幕張新都心に行くみたいだが、朝5時半に我が家を出て、途中自分の家に寄り17:00までに帰って来るようだが、余裕を持って安全第一を念押しした。

改めて我が家の今年の重大ニュースは、5年振りに娘家族が年末年始に帰って来て嬉しく楽しく過ごしている事だ。
この分だと楽しく無事に新年を迎えれそうだ。

ところで、シニア・ナビのブログも今日は364回目、1年を目標としていたので明日で最後になります。

訪問者の皆さま 1年間拙いブログをご拝読頂きありがとうございました。

明日のブログは、感謝の気持ちを綴りたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ