一歩前進!

ブレイブボード!! 

2013年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

20:10 晴れ

今日の最大の出来事は、孫娘のブレイブボード(写真添付)挑戦し上達の兆しが見えた事だろう。

外は天気も良いし、午後は前の公園でクリスマスプレゼントで貰ったもので遊ぶことにした。

孫息子は、「ラジコン式小型ヘリコプター」を飛ばすこと。
孫娘は、「ブレイブボード」の練習だった。
年末年始に来る両親が昨日この二つのプレゼントを車で持ってきたのだ。

孫息子の方は、風は殆ど無いが室内用なのか?上手く行かないので早々に退散した。

孫娘の方は、道路では危ないので公園の中にあるコンクリートを敷いた所でやることにした。

右回りは、友達の物を借りたことがあるらしく、結構出来るが左回りは全くできない。

小生、近所の子供がやっている所は見た事があるが、やった事が無いので技術的なことは、残念ながら分からない。

しかし、孫娘がやっている所を見ていると、ポイントとなるテクニックが分かって来た。
孫娘に「最初に姿勢を良くし」「目線は下でなく少し前の方」「そして足首を前後に動かす」と助言すると、少しづつ乗れる距離が延びて来た。

孫娘は感覚をつかんだかのように、やる気を出して何回も繰り返す。

疲れた時は、得意な右回りをやらすとすいすいと、八の字を描くように乗る。

その感覚で、左回りをやらすと段々調子が出てくる。
後半、やや疲れて来たのか失敗が連続するので、今日はその段階で終了した。

褒めながら、少しづつ距離や目標を目指させると、やる気を出してくる。
これは教えのテクニックかも知れない。

感覚をつかんだ時のあの笑顔が印象的だった。

家に帰ると、年賀状を必死に書いている母親へ嬉しさを込めて報告している。
何とも微笑ましい。

さて、明日もブレイブボードに挑戦し、上手く行くか?!

楽しみ! 楽しみ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ