メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

「蔦葉海蘭」を育てる (その8) 

2013年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

記録写真 10枚目 7月25日

フォーカスがちょっとお粗末…(^^;

本葉が顔を見せて以来、成長が加速している。1段目の本葉の柄が長くなって、葉自身も大きくなり、双葉の影が薄くなるほどになってきた。

さらに、本葉の柄の間から2段目の本葉が出始めた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:蔦葉海蘭

MOMOさん

風香さん、コメント有難うございます。

ヨーロッパ原産の帰化植物です。花は小さいですが、面白い形で可愛らしいですね。

2013/12/27 02:58:28

蔦葉海蘭

さん

つたばうんらん、と読むのですね。
初めて知り、ネット検索では小さな愛らしい花です。
やはり、薄紫色の花が出るのかな? 楽しみですね。

2013/12/26 21:48:49

PR

上部へ