メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

「蔦葉海蘭」を育てる (その7) 

2013年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

記録写真9枚目 7月19日

前の写真から2日後、本葉は双葉と同じ位の大きさに成長した。蔦葉海蘭の名である蔦葉の形のミニチュアが目に見えてきた。双葉より高い位置でさらに大きくなろうとしているようだ。

後続の双葉からも本葉が次々に発生している。

蔦葉海蘭の芽だったことを、疑う余地は無くなった(^_^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:右の写真

MOMOさん

ばばたまさん、コメント有難うございます。

時系列に並ぶので、なるほど良くわかりますね。

2013/12/27 01:45:19

右の写真

さん

一目瞭然ですね。 こうして並べてみると成長が 楽しみ。っていうより楽しませてくれてるんですよね。

2013/12/26 09:24:16

「やったあ」ですね

koyampi58さん

本葉の形、もう間違いなしですね。

小さな命のいじらしさ日記、佳境に入ってきた
感があります。

私も、外の鉢を中に移動したら、越冬予定の
アシナガバチが二匹張り付いていました。

防寒対策を施して、外の鉢にそっと移動して
いただきました。

2013/12/25 16:31:29

PR

上部へ