メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

Xmasケーキ 

2013年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

12月24日、Xmasイブの日は、週1回のアルバイト出勤日だった。
午後9時頃帰宅。妻と娘は食事を済ませた後だった。帰宅が10時を過ぎることもたまにあるし、いつものことである。

いつもとちょっとだけ違ったのは、ケーキがあったこと。妻の手作りで、デコレーションはなく、切る時にちょっと崩れかけて、見栄えもしない。

でも、味は気に入っている。どこが良いかというと、生クリームの甘さ加減だ。多分、市販のケーキより控えめな甘さだろう。しつこくなくて、食べたあと爽やかな甘さが口に残る。

子供が小さい頃は、ツリーを飾ったりもしたが、今はもう何もしない。手作りケーキがあることだけが、普段との違いになった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

手作りケーキ

さん

奥様作られたのですか。 尊敬ですね。
私はデコレーションケーキから すっかり遠ざかっています^^;

2013/12/26 21:44:51

PR

上部へ