一歩前進!

自分の秋は終わった! 

2013年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:00 晴れ

今が見頃の情報で、毎年行く「本土寺」と「東漸寺」の紅葉(黄葉)を観に行った。

好天に恵まれ「本土寺」は来場者も多く、正に見頃だったが、何時もと一寸違う。
毎年、見頃の頃行っているが、今年はまた彩りが劣っていたような気がする。
来場者の「綺麗」と言っている声が聞こえるが、自分は「違う」と感じる。

昼間は2012年が綺麗だったのだ。
ライトアップは2010年が綺麗だったがその印象が強烈過ぎるのだ。(ライトアップは2011年の電力不足から中止)

今年(2013年)は天候のせいだろうか?
全体のしっとり感や葉っぱの鮮やかさが無く、縮れている感じで葉っぱも少なく感じた。
葉っぱの少ないのは、昨夜の低気圧の通過で風が強かったせいかもしれないが・・・。

所々にはそれでも、しっかり「紅葉」「黄葉」している木々もあり、今年は今日が最も見頃だっと思って、自分の秋は終わりにしよう!

今年の本土寺の紅葉写真2点を添付しておこう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こちら初冬

さん

>自分の秋は終わった! 
日本の秋も終わった! が北からグラデーションで進行中です^^

2013/11/26 21:55:38

紅葉素敵〜♪

みのりさん

四偉羅さん

2枚の紅葉の写真素敵ですね〜〜♪

癒されます。〜〜♪

2013/11/26 20:57:23

PR







上部へ