一歩前進!

紅葉は真只中らしい! 

2013年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:15 曇り

毎年行っている本土寺の紅葉は、そろそろかと思いインターネットで紅葉情報を検索したところ、24日が見頃となっていた。
早速、明日行くことにした。

先日(2日)に電車の中吊りポスターで、あたかも紅葉が始まっていると勘違いして、5日に観に行ったが全く紅葉をしていなかった。

例年と変わらず下旬が見頃となっているらしい。
小京都といわれるのは、京都の寺に植えられている紅葉する木が、本土寺に植えられているからだと言う。

最寄りの駅の反対側にも紅葉の綺麗な東漸寺がある。
頑張ってこの2ヶ所を廻ってこよう。

この界隈は今が「紅葉真只中」ということだろう!

2011年のライトアップの素晴らしさは、記憶と記録(写真)に納めているが、2012年からライトアップをしていないのが残念だ・・・・・・。

今夜は天気が荒れるが、明日は回復しているとの天気予報だ!?

期待しよう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みごろ?

さん

「紅葉真只中」・・ですか。
かなり温度差がありますね。
こちら、今 雨降りです。

2013/11/25 19:49:24

PR







上部へ