一歩前進!

楽天の優勝パレード! 

2013年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:15 晴れ

本日、午前11時から仙台市中心部のお通りで、楽天の優勝パレードが行われ、沿道からは楽天の日本一を祝う21万4千人の祝福の歓喜が溢れていた。

小生はテレビで見るしかなかったが、現地は好天に恵まれ1.5kmのコースを時速5kmでゆっくり行進した。

楽天の選手は、楽天の選手達に元気と勇気と感動を貰った東北の人が張り上げる歓喜の中を、どんな様子で歓喜に応えただろうか?

歓喜の言葉はどうだっただろうか、テレビやYOUTUBE等へのアップのために録画している人は、何と喋っているだろうかと想像するだけでワクワクする。

近ければ恐らく観に行っただろうが、残念ながら少し遠すぎた。
仙台市にも勤務したことがあるし、多少の雰囲気は分かるが、初めての優勝パレードだから、直に見る雰囲気は想像とはかなり違った思う。

2012.8.20に銀座で行われたロンドンオリンピックの「凱旋パレード」を観に行った。
カメラ撮影に夢中だったが、あの感動は忘れられない一日だった。
50万人分のひとりだったが、感動を貰ったお礼の証としても良い思い出となった。

楽天の優勝パレードを見て、凱旋パレードを思い出した。
その時の写真を一部添付する。

是非とも来年も頑張って、優勝パレードをやって貰いたい!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ