一歩前進!

この「野菜たっぷりタンメン」に肉が入っていない!? 

2013年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:15 晴れ

今日は所属混声合唱団の練習日で、終了後何時もの食堂で何時もの昼食「野菜たっぷりタンメン」を注文した。

壁には1日分の野菜(350g)が入った「野菜たっぷりタンメン」のポスターが目に入る。

このチェーン店での人気No1のメニューだが、特に土曜日の店員が調理したのが美味いと感じていた。
理由は麺は決まっているだろうから気にならないが、野菜と肉の量のバランスが良いのだ。

平日に行って同じものを食べた事があるが、総合的に物足りない印象を持っている。

数か月の間は、土曜日の出来上がりは、変わりの無い美味しい満足のいくものだった。
しかし、今日は肉の量が異様に少なく感じた。

チェーン店だから、麺・肉・野菜の量はマニュアル化されていると思うのだが、今日の肉の量が少ない(無い)のは、シフトにより調理師が変わっていたのだろうか?

殆ど入っていないと感じていたので、支払いの時一言声を掛けようかと思っていた。

本当に入っていないことを証明しないと、単なるクレーマーになるので、念のためラーメンどんぶりの底をレンゲで掬ってみた(小生はスープを殆ど飲まない)が、肉の欠片も無かった。

食べ終わった時、歯の間に何か挟まっている感じがしたので、爪楊枝で引きだすと、何と肉の小さな細い欠片だ。
少しは入っていたのだ!(苦笑)

このため直接声を掛けるのは止めたが、「お客様の声」の箱でもあれば投稿しようと思ったが無いので、結局そのまま出て行った。

フィギアスケートの高橋大輔の身体が引き締まっているのは、専属の栄養士が支える「1:1:2の食事パターン」に依ると話題になっている。

1:1:2とは、炭水化物の量を1、タンパク質の量を1、野菜や海藻、きのこ類の量を2の比率で摂るという食事パターンのことらしい。

「野菜たっぷりタンメン」の人気は、この「1:1:2」の似ているような気もするので、今日の「野菜たっぷりタンメン」の肉が少なかったのは、残念でならない!・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

肉が歯に

koyampi58さん

いい味が出ていますね。

「野菜たっぷりタンメン」ではなく、ブログが。

「食べ終わった時〜」の場面で、申し訳ないことに
笑いこけてしまいました。

肉は、他の人のタンメンにたっぷり逃げてしまったのかも。

2013/11/23 22:09:34

クレーマーと言われようと・・

秋桜さん

わたしなら、会計のときにひと言いいますね。
「お客様の声」って侮れないと思うのですよ。
耳を傾けない店は早晩つぶれますよ、今のご時勢。

せっかく食べに行って満足度が低いと
がっかりですね^^

2013/11/23 20:02:06

PR







上部へ