メニュー

日記帳

腰痛 

2013年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

腰痛が治らない。月曜あたりから、、、
今まで腰痛なんてなったことがないのに。
原因を考えてみるが、よくわからない。
アルバイトが立ち仕事だからか。
しかし、腰が痛くなるほども働いてないし、アルバイトに行き始めたのはもっと前だ。
どうも。
日曜に出かけた手づくり市がアヤシイ。
ウロウロと歩き回った、そのとき履いていた靴が、いわゆる機能性シューズというやつ。
あえてアンバランスに作られており、履いて歩くことで自然とバランスをとり、体を鍛えるというもの。
履くだけで痩せるとか言う口コミもあった。
○○だけで痩せると言う手抜き言葉に弱い私は、深く考えずに買ってしまったのだ。
元々、普通に履いている靴も、外側だけがへってきたり、あまり美しくない姿勢で歩いていると思われるのに、アンバランスな靴で歩き回って腰を痛めたのではないかな?
それ以外思いつかない。
腰痛に重大な病気が隠れていることもあるとかいうから、あまりひどいようだと、病院に行かなければ。
でも、多分今病院に行っても、レントゲンを撮り、シップ薬を渡されて終わりのような気がする。
もう少し様子を見てみよう。
床のものを拾うにも、後ろを向くにも、何をするのも「アイテテテ」と言いながら。
人間、ひとつでも体に不具合があると気分は晴れない。
早く治らないかなぁ、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

雨模様さん

Mercedesさん
今週中様子を見て直らなかったら受診しようと思っていますが。
段々ましになっているので、大丈夫かな。
「イテテテテ」と言うのが情けないですが、、、

2013/10/10 19:15:23

昼頃

雨模様さん

喜美さん
今日の昼頃から少しずつましになりました。
おとなしくしていたのが良かったのかも。

2013/10/10 19:13:39

安静

雨模様さん

トラさん
安静と言えるのかどうか。
ゴロゴロして、読みたかった本をひたすら読みました。
時々ウトウトしたり。
のんびり出来ました。
段々ましになっているので、やはり靴が原因かと思います。

2013/10/10 19:12:43

あのねー

さん

そりゃ早く受診した方がいいと思うよ。

雨模様ちゃんの想ったような

ことしかしてくれないかもだけどね。


かく言う僕も定期健診サボってばかりで

国保の事務局から

至急検査してくださいって葉書が届いたンだけどね。

2013/10/10 19:10:08

腰痛

喜美さん

靴かもしれませんね
まだお若いから数日で治りますよ

年取ると病院に行っても直らないみたいです お蔭で私は何ともありません

2013/10/10 10:00:31

気をつけてくださいね・・・

さん

雨模様さん、おはようございます。

私なんか、腰痛はしょっちゅうでした。
運動で、いつもの違う動きをすると、腰に疲労がたまり、腰痛になります。

でも、安静にしていたら、4〜5日で直ります。
それくらいで痛みが治まらなければ、腰の骨がずれているのかも知れませんので、病院へ行った方が良いですね。

何にせよ、無理をしないで、安静です。
自分で、腰の体操などしない方が良いですよ。もし、骨に異常があるのなら、余計に悪くなります

2013/10/10 09:16:25

PR







上部へ