一歩前進!

写真撮影が良い趣味?! 

2013年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:35 晴れ

昨日(16日)松戸市主催の「変化朝顔展」に出かけて、それなりの写真が撮れた。

その帰り、出口から数M行った所から畑に入る道路があり、左側に「花虎の尾」が纏って咲いている。

今年は何時もの散歩道では写真に収めることが出来無かったし、花は今が盛りの状態に見え蜜蜂等が集まっている。

近寄っても大きな虫(蜜蜂?)は逃げず、数枚写真を撮ったが、途中で通行人に後ろから「この花の名は何ですかね?」と声を懸けられた。

たまたま知っていたので
「花虎の尾でしょう」というと
「やはりそうですよね、○○(知らない名前だったので覚えていない)とは違いますね」
「花を撮ってるんですか」といわれ
「他に趣味が無いもんで」と応えると
「いやいや良い趣味ですよ!」と年上のスポーツマン(背中にケース入りのラケットを背負っていた)の人から言われた。

自分なりの納得のいく写真が、なかなか撮れないと思っていた時だったので、お世辞でも「良い趣味ですよ」と言われると、単純だから嬉しくなった。

撮れた「花虎の尾」の写真が、今までと少し違って見えるのは、気持ちの問題か!?

シニア・ナビのメンバーの中にも、目標がはっきりして徹底して、生き生きした作品を見かけるが、見る人に喜んで貰える写真を撮りたいものだ。

写真は「良い趣味」と信じよう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ