一歩前進!

挨拶言葉が変わり始めました! 

2013年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:00 晴れ

こちら(松戸市)でも連日残暑が続いています。

昨日はかなり身体がだるく・きつく感じた一日で、フィットネスクラブの水中ウォーキングで身体やっとリフレッシュ出来た。
その帰り道、家の前の夕方の舗装道路には数多くの赤アトンボが、忙しそうににも気持ち良さそうにも飛んでいた。
何となく気持ち涼しくも感じたので秋が近いんだと思った。

そして今朝、何時ものように5時一寸過ぎに愛犬の散歩に出かけた。
散歩が終わる頃、町会の人が車を洗っていたので、「おはようございます」と挨拶すると
「少しは変わって来たね〜」
一瞬小生の歩き方が良くなったと・・・と思ったが、過ごし易さのことだと思い
「朝夕少し楽になりました」と応えると
「もううんざりだよ、もう沢山だよな」と返って来た。

間違いなく秋は近付いて来ているのだろう。
長老の感覚は間違いないから。

小生も同じように高齢者に近づいているのか・・・?

日常の挨拶言葉も「朝夕涼しくなりました」はこちらでは使えそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ