一歩前進!

愛の駆け引きか?恋の駆け引きか? 

2013年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:10 曇り

今日はフィットネスクラブが休館日、天気も曇りなので午後早めに愛犬の散歩に行った。

偶然の何かを期待し、手のひらサイズのデジカメをポケットに入れて出かけた。

何時ものコースではあるが静かな野球場に入ると、遠目にでも確認できる蝶の3頭が戯れている。

蝶の詳しい呼び名もオス・メスの見分け方も知らないが、キチョウが2頭、シロチョウが1頭が激しく駆け引きをしているように見える(写真)。

このチャンスを逃すまいとデジカメを取出し、焦点を合わそうとするが動きは早く、周りも目に入らないのか小生の身体にくっつく位、近づいたり離れたりしてシャッターが中々押せない。

ある時はキチョウの2頭だけだったり、またシロチョウを巻き込んだりして、激しく飛び回っている。

撮(当て字)って置きの写真にして、シニア・ナビに投稿しようと思って夢中に数枚撮影した。

家に帰って心弾ませPCに取り込んで観たが、残念ながら良く撮れていない。
ギャラリーに投稿できるほどのものは無かったが、小生が興奮した証拠にブログに写真を添付した。

アングルも悪いし、空中で戯れているのかも良く分からないし、ブレている。
手のひらサイズのデジカメでは、やはり無理?かと思いながらも、記録には残らなかったが記憶には残ったので満足感はある。

偶然の「愛の駆け引き」か「恋の駆け引き」に遭遇できたが、この「駆け引き」はキチョウとキチョウだったのかキチョウとシロチョウだったのか?

実際の所どちらなんだろう?

チョウに聞いてみたいが野暮か?!・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モンシロチョウのつがい〜〜♪

みのりさん

四偉羅さん

モンシロチョウのつがいをみたんですか?

今我が家の庭にも毎日のように
モンシロチョウやアゲハ蝶が
飛んできます。
時々つがいを見かけます。〜〜♪

2013/07/25 20:06:40

PR







上部へ