一歩前進!

なかなかやるもんだ!! 

2013年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:50 小雨

小雨の降る中、何時ものようにゆっくり歩きながらフィットネスクラブに行った。

明日が休館日なので多かったのか、行った時間帯は結構混んでいた。

準備運動の一環として、スクラッチ100回、肩入れ数回、アキレス腱のゆっくり伸ばし片足50秒づつ、片足立ち1分づつ、ロングブレス夕約5分等をやり、合計約15数分位やってから水中ウォーキングに入っている。

水中ウォーキング中に真中のコースで、クロールをやっていた6〜70代の女性が、足をつったらしくスタッフの女性が対処していて、暫くしてから歩けるようになっていた。

最近では救急車が2回来て高齢者の病院へ搬送したのを見た。
フィットネスクラブ側も館内放送で、再三自ら体調管理をして体調が悪ければ、運動・風呂の利用等を休むよう促している。

小生が感ずるには準備運動をしっかりやっているのは、極稀なので足をつったりするの人が発生するのは当たり前だろう。

小生が帰る時、丁度スタッフの何時もの女性が来たので聞いて見た。

何人位対処を経験したか・・・両手で足りない位
会社で対応要領を教わったのか・・・研修でやっている
発生は癖になるんだよね・・・本人もそう言いている

「しっかりやっていたね」・・・「ありがとうございます」


対応が出来るのは、「当たり前と言えば当たり前」だが、なかなかやるもんだ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ