一歩前進!

これで大丈夫だろうか?安心・安全は! 

2013年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:00 晴れ

今日は参議院選挙投票日、暑くならない内にとのことで朝8時過ぎに、近くの市民センターの投票所へ妻と投票に行って来た。

清き一票だろうから、関係者が丁寧確実に間違いがないようにチェックしながら、監視?しながらの中を投票して数分で終わった。
先程のニュースで投票用紙を間違って渡し、無効票となるはずだが、これほど慎重にやっても間違いがあるのだ。


小学校等は夏休みに入ったが、21世紀の森と広場から帰る途中にある小学校に、「ねむの木」があるので花を撮影しようとして立ち寄った。

折しも1学期終了日前日(18日)は午前中で終了したのだろう、小学生が荷物を持って嬉しそうに汗をかきながら賑やかに下校していた。

迎えの親が入って行っている。
校庭内に「ねむの木」が校庭内にあることは、21世紀の森に行く途中に遠くから確認でき来ていたので、写真を撮るために入ろうとしたが、何処にも警備員もいないし職員室(受付)も分からない。

直ぐ撮影できるので、そのまま入って行ったが最後まで誰にも遭わなかった。

写真を撮って帰ったが、良い町・地域だと思いつつも子供達の安全は大丈夫なのかなぁとも思った。

学校は良く校長先生等が登校時には学校の入口等に立って挨拶をし迎え入れているのを良く見かけるが、下校時には無いのだろうか?

我が町会は時折、老人クラブと防犯パトロールの一部が安全パトロールとして見守っているが・・・。

小生の孫達が通っているところの新浦安は、警備員が常駐して帰りを見送っているのを確認している。
だからと言って大丈夫とは言えないが安心感は高い。

この地域は安全なんだろうか?
それとも財政事情が厳しいのだろうか?

写真を撮らせて貰ったお礼も言わず帰って心苦しかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ